SSブログ

iPhoneカメラアプリで遊んでるよ♪ [カメラ]

20121006-01.JPG
マカロン「ノエルお姉しゃん、かかってこいにゃー!」

朝から2にゃんはチョー元気なすがめ家です。

すがめです。
今週は料理ブームはお休みです。
そのかわり(?)、来年の2月にすーさんと2人で合奏発表をすることになった曲をガラにも無く猛練習いたしますた。

その成果↓

すーさんの顔大フィーチャーですね^^;
演奏は・・・なんか下手なブラバンみたいです。これからハモリやらソロ(?)もやる予定ですが、2月までには何とかなるでしょう♪(と信じよう、そうしよう♪)

今週は台風の日にすーさんの伯母さまの家に行く、クラリネットのレッスン、師匠のライヴを観にいく・・・とやっていたので、あまり猫さまの写真を撮っていませんでした。

撮れた写真はこんな感じ~
黒猫のアクビは迫力がある
黒猫のアクビは迫力がある posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

夢の友はロバさん
夢の友はロバさん posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

おっぴろげで手をなめる
おっぴろげで手をなめる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
(猫変さま、ダイブしたくなるでしょ♪)


今回は、ちょっと気が向いたので私がiPhoneで使っているカメラアプリ紹介をします!

まずはHipstamatic → Apple Storeの説明

20121006-02.JPG
有料ですが(85円)利用者は多いのではないのでしょうか?
これぞトイカメラだ!という感じです。レンズ、フィルムの組み合わせを選ぶような仕様になっておりフィルムカメラっぽさを演出しております。

次はLeme Camera → Apple Storeの説明

20121006-03.JPG

無料のトイカメラアプリですが、加工やり過ぎを求めるときはこれを使います。色々フィルターなどがあり、コッテコテですw

次はAfter Focus → Apple Storeの説明(英語)

20121006-04.JPG
(実験台:すーさん)

Android携帯にもあるらしいですね。iPhone版は有料ですが(85円)、携帯のカメラではなかなか出来ないボケを簡単に加工できます。これもやり過ぎたい時に使います。

iPhoneで画像加工したい!という時につかっていて面白いものが以下の2つです。
Superimpose (有料85円)→ Apple Storeの説明

アホっぽい切り取りの加工が出来ます。
よって2にゃんが至近距離にいたり、すーさんがお花畑に包まれたりできます。

20121006-06.JPG20121006-05.JPG

iPhoneのちっこい画面でやりますた^^;

無料のおバカ系がこちら・・・
漫画カメラ → Apple Storeの説明
無料なんで遊びましょう~!って感じのアプリ。文字通り漫画になります。

20121006-08.JPG20121006-07.JPG

本来人間を撮影、加工するものなので猫さまには無理がアリアリですが^^;
ブログ友達のみどさんやそらまめさまが使っていらしたのを見てやってみちゃいました^^


ざっとこれくらいをiPhoneでは使っています。普段はApple純正のカメラ、Instagramで撮影がほとんどです。
あとはあまり使いませんが明るさや色温度を補正したりトリミングをするアプリとしてSnapseed(Apple Storeの説明はこちら、450円とありますが私はセール中に購入)などをiPhoneに入れております。


OSをアップデートして不具合が出ているアプリもあるようですが(私はまだアップデートしてない組)、参考になさってくださいませ♪

すがめはcute chat catのみどさんからいただいたお茶を飲みながら優雅な連休を過ごしたいと思います♪
みどさんからのいただきもの
みどさんからのいただきもの posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
Medoh, thanks a lot! I looooooove you!!!!!
あしあと(35)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

すがめさんからのブログ紹介



nice! 35

コメント 24

koume

アクビとヘソ天可愛らしい~。
ライブまで大変ですね~無理しないでね^^
このアプリ、他の方のブログでも見ましたが、笑えますね。。
[壁]・m・) プププ
by koume (2012-10-06 19:59) 

kontenten

iPhone・・・イイですね♪
私は、お公家さん?なのでDoCoMoです^^;Aアセアセ
FreeSIMのiPhoneに疲れましたので、BlackBerryに替えました(^^)
ただ、アプリが少なくて・・・(><)
 すーさん、お元気ですか?
何卒、よろしくお伝えくださいm(_ _)m
by kontenten (2012-10-06 20:54) 

ぴーすけ君

アプリ、どれも面白いwですね~。
どれが欲しい感じなのか良くわからずにいる私。
勉強になりました。
by ぴーすけ君 (2012-10-06 21:09) 

OMOOMO

2ニャンのあくびかわいい。マカロンちゃんのおっぴろげもね。
合奏、すばらしい。
アプリの事はようわかりません。
すーさん、いつもコメントありがとうとお伝えください。
by OMOOMO (2012-10-06 21:32) 

てんてん

漫画カメラおもしろいね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-10-07 07:56) 

のらん

合奏、ステキじゃないですか(^_−)−☆
発表会、待ち遠しいですね〜
漫画カメラ、めっちゃ面白いけど、スマホを持ってない私。。。

by のらん (2012-10-07 08:30) 

空楽

マカロンちゃん
見れば見るほど〝美宇〟にそっくりですね。
ヘソ天も・・・                  
             空楽(父)
by 空楽 (2012-10-07 10:25) 

ChatBleu

iPhone良いなー。悩み中です。
by ChatBleu (2012-10-07 10:28) 

Mineosaurus

ボズ・スキャッグスですか。渋いですね。ジジイが学生の頃のアダルトコンテンポラリィでした。クリス・モンタン、ボビー・コールドウェル…懐かしい。
by Mineosaurus (2012-10-07 22:54) 

che

楽器できるなんてすごいなぁ多才ですね。
Iphoneもいいなぁ、私もそろそろ昔の携帯から進化する時が来たのかも。
by che (2012-10-07 22:56) 

ふぢたしょうこ

マカロンちゃんのおっぴろげ~
平和でいいな~
by ふぢたしょうこ (2012-10-07 23:10) 

morichan

2月までは、まだまだありますよ~。楽しみですね。
漫画カメラ、あれはよく出来てますよね。
えらい楽しい!!
by morichan (2012-10-08 00:02) 

hisa

お披露目の機会があると励みになりますよね。
練習も本番も楽しんでください。
by hisa (2012-10-08 10:02) 

ゆらゆらくらげ

漫画カメラ流行ってますね~。
まだ試してませんが、楽しそう。

by ゆらゆらくらげ (2012-10-08 11:11) 

nana_hyr

すがめさん こんにちは。
カメラアプリ面白いですよね^^
Leme Camera雰囲気出てますね♪
お二人の演奏拝聴しました^^ 素敵♪ 選曲もいいですね。
気持ちもぐっと入り込みますね~(*´∀`*)
そして我が家へのコメントもありがとうございました。
あまり人様にいいご報告をする機会を持てませんが、
今回は少しできたかな?^^
チョボチョボ更新&チョボチョボ訪問ですがまたよろしくです☆

by nana_hyr (2012-10-08 11:13) 

ニッキー

iPhoneのカメラアプリ..たくさんありますね~。どれにしようか選ぶのが大変なので、こうやってご紹介していただくと大変参考になります。
最新のデジイチだとやりすぎ機能が結構、ついていたりしますが、私のX4はそんな機能がないので写真でちょっと遊びたいなぁって時はiPhoneで遊びたいと思います。
by ニッキー (2012-10-08 11:31) 

つなみ

(*´∇`*)こんにちは。
演奏頑張ってくださいね!
応援していますよ~!
by つなみ (2012-10-08 15:44) 

hi−ragi

写真の加工が色々出来るのって面白いですね。
by hi−ragi (2012-10-08 16:41) 

Rae

まだ・・・スマホじゃない・・・・・・(遠い目)w
冒頭のお写真のお二人のイカミミ具合がとても素敵です~♪
by Rae (2012-10-08 21:26) 

めい

ニャンズちゃんたちの牙がキュートですね♪
これだけ大口開けてあくびが出来たら気持ち良さそう~
でも私レディーだからこんなに開けられない^^;

私もiPhoneだけどこんな
面白いことができるのを知らなかった
全然使いこなしてないわ・・

by めい (2012-10-09 22:08) 

SU-SAN

なななななんでぼくが
花畑にいるんですか…^^;?。
by SU-SAN (2012-10-09 22:58) 

花火師

なかなか楽しそうに遊んでますね (o⌒∇⌒o)
電話としては滅多に使ってないって言うのが何とも
by 花火師 (2012-10-10 08:40) 

まりりん

楽しそうですね~(´∀`)
あたしはまだ従来の携帯ですが、旦那さんがアイフォンにしたので、漫画カメラで猫ちゃんを撮ってもらいました。。。笑いました~( ̄m ̄*)
by まりりん (2012-10-12 18:14) 

みど

愛ぽん使いこなしてますね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
お茶と猫耳、ご紹介ありがとです(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2012-10-27 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。