SSブログ

作る!作る!作る!(あー寝よう) [料理]

20121015-01.JPG
ノエル「お母しゃんがまた色々作っていますね」


すがめ、どーんと作りましたよ♪

ピザだ(1)
ピザだ(1) posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ピザだ(2)
ピザだ(2) posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

安い、うまい、はやくない!のピザ、またやりますた♪

手打ちパスタ
手打ちパスタ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
イタリアンつながりで、パスタマシーン無しで手打ちパスタに挑戦!
麺の長さは短いけれど出来た!
アルデンテ!!


お菓子部門では・・・

栗の渋皮煮
栗の渋皮煮 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
まず栗を煮て・・・

モンブラン作った
モンブラン作った posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
形がイマイチなモンブランになりますた^^;
栗を裏ごしするのが大変で、しかもそれでも絞り口が詰まって出ない・・・ショボーン・・・
味は良かったです♪

パンプキンタルト作った
パンプキンタルト作った posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ビジュアルが勝利したパンプキンタルト。
チョコの混ざった生地で模様をつけただけなのですが、キレイだったのかすーさんのご両親に好評でした(すーさん実家に持っていったものです)


料理天国状態ですが、一応庭仕事もしておりまっする♪
ワイルドになっている庭
ワイルドになっている庭 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マリーゴールドなどなどが巨大化している庭ですが、球根を植える時期になったので今年も植え替えが忙しくなりそうです。

庭の樽
庭の樽 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
いくつかは植え替えを済ませています。夏の花はもう終わりですね・・・


さて、猫ブログである本題の猫さまたちの写真をどーじょ♪
コタツと人の正しい使い方
コタツと人の正しい使い方 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
コタツが導入され、ノエルはすーさんの膝の上で満足です♪

コタツ万歳
コタツ万歳 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
コタツの中もノエル、マカロンで取り合いをしています^^;

頭おもい
頭おもい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロンさんはダンボール猫さん

舌がハート
舌がハート posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
そしてこのお顔^^;


☆おまけ☆
前回紹介した漫画カメラで人間さまを撮影するとこんな感じで~す♪
アプリで遊ぶ
アプリで遊ぶ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
もちろん実験台はすーさん♪
あしあと(36)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

すがめさんからのブログ紹介



nice! 36

コメント 24

hi−ragi

一枚目の仲良く香箱座りかわいいです~♪
 焼きたてピザが頂けるって幸せですね!
モンブランの絞りから出ないって困りますね。
by hi−ragi (2012-10-15 17:38) 

koume

まーたずいぶん作りましたね~。
どれも美味しそうだけど、あんまり張り切りすぎて、その後寝込まないでね^^;;
ニャンズ、秋も深まって、だんだんノンビリモードでしょうか^^
by koume (2012-10-15 19:46) 

ぴーすけ君

すがめ料理たべた~~い♪いいなぁ~すーさん。
舌がハートにビックリ。舌が器用だわw
by ぴーすけ君 (2012-10-15 20:10) 

ニッキー

おぉ、SU-SANさんのブログでも絶賛されてたモンブランですね^m^
本当に美味しそうですねぇ^^
マロン好きでスイーツ好きの私にはたまらない1品です(^^♪
ノエルさん、SU-SANさんの膝の上でまったり気持ち良さそうにお寛ぎ中ですねぇ(^.^)
マカロンくんはダンボールでまったり中なんですね(^O^)
これから寒~い季節がやってくるので、お猫様達もますますのんびりさんですねぇ^^
by ニッキー (2012-10-15 21:44) 

OMOOMO

こんなに手が込んでる物、よう作りましたね。
ピザ、モンブラン、パンプキンタルトが凄い。すーさんの実家の方たちのも好評。だとか、そりゃそうでしょうね。
マカロンちゃんの❤の舌、思わず萌え^萌え~~。
by OMOOMO (2012-10-15 22:08) 

kontenten

ギョギョ・・・今日も、フォト蔵遅いですね(><)
さて、美味しそうな物が沢山♪
渋皮煮を日本酒で頂いたら最高ですね(^^)
あっ、今夜は休肝日でした・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-10-15 22:28) 

てんてん

マカロンちゃんの舌(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2012-10-16 05:19) 

ChatBleu

栗は硬いから裏ごしも大変だったでしょう(@_@。
マロングラッセ作ったけど、最後の最後でちょっと失敗しちゃいました。
モンブランまでは無理(^^ゞ
by ChatBleu (2012-10-16 13:02) 

花火師

みんな美味しそうですね
いいな〜こういうのはうらやましいです。
by 花火師 (2012-10-16 18:51) 

めい

ハート型の舌が可愛い~♪

by めい (2012-10-16 22:44) 

ゆうこ

どれも美味しそう~♪
このパンプキンパイはどこに出しても大丈夫☆
私もお土産に欲しいです^^
ピザもおうちで作ると好きな具をトッピングできて美味しいですよね~♪
我が家もこたつを導入しましたよ^^
勢いよく足を入れると、猫パンチされちゃいます^^;
by ゆうこ (2012-10-17 09:50) 

でんさん

スィーツが作れる人、尊敬しちゃいます!
私はワイルドにポテチくらいかな~(笑)
スィーツと違うし(^^;)
by でんさん (2012-10-17 22:54) 

そらまめ

すがめさん、すごい~!!
どれもとっても美味しそうなんですけど♪
すーさんさん、シアワセ太りになりそうですね。
アプリ、そういや、まだ人間様を撮ったことありませんでした。
こんな風になるんだ(笑)
by そらまめ (2012-10-18 08:03) 

ふぢたしょうこ

イタリアンが素早くできるなんて素敵です~
3匹目のニャンコになりたいです。
名前は「パスタ」で~
by ふぢたしょうこ (2012-10-18 15:33) 

Rae

ピザーーーー!
おいしそうですね^^
ほかのものも、ものすごく手が込んでてすごいなぁ!!
マカロンちゃん舌、ハートマーク♪
寝顔もかわいらしいし、幸せな気分になります^^
by Rae (2012-10-19 21:45) 

のらん

おぉ、料理天国♪ どれも美味しそー♪♪
パンプキンタルトなんて、お店に並んでいそうですよ☆

by のらん (2012-10-20 13:04) 

morichan

すんごい、すんごい~っ!
ピザに手打ちパスタに、モンブラン。
どれも大好物です!! もちろん、家で作ったことなし・・・。
すーさんが超羨ますぃ~。
by morichan (2012-10-20 23:27) 

che

おぉ、モンブラン!すがめ家うらやましすぎる・・・。
ニャンズの写真も可愛い。にゃんとも絶妙なシャッターチャンスで撮りますねぇ、今の私にはその凄さがワカルのだにゃ。
by che (2012-10-20 23:57) 

nana_hyr

わ~(*´∀`*)お料理天国!!
これは羨ましいです^^
わたし炊事苦手なのでどれも手作りしたことないですよww
ピザピザピザ・・・食べたーいっ!!!(+_+)
料理天国の日にすーさんになりたいと思いました^^
by nana_hyr (2012-10-21 20:01) 

nana_hyr

すみません。追コメw
マカロンちゃんの舌~
爆萌えです(*^o^*)
by nana_hyr (2012-10-21 20:02) 

ゆらゆらくらげ

若干えげつないエフェクトがいい味出してます。(笑
モンブランなんて特に。。。
郷愁を誘いつつおいしそうです♪
by ゆらゆらくらげ (2012-10-22 00:19) 

青竹

どのお料理も本格的で美味しそうです。
こたつが出ると猫さん達の天下ですね。
by 青竹 (2012-10-25 17:55) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちにゃー♪
お料理、すごーい!
すべて手作り♪美味しそうネ。
球根もこれからですね。
by つなみ (2012-10-26 15:50) 

みど

パンプキンタルト凄いですっ! d(=^・ω・^=)b ニャッ!
マカロンちゃんの舌のハートもたまらん(;゚∀゚)=3ムッハー
楽しく作って、美味しく食べるのは良いですね♪
by みど (2012-10-27 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。