SSブログ

ナナがノエル、マカロンと合流したよ♪ [ノエルとマカロンとナナ]

20130608-01.JPG
ナナ「一階の窓辺は楽しい!」

ノエル、マカロンに見守られ遊ぶナナです。



すがめです。
ちょっと寝不足、風邪気味な感じですがボチボチやっています。

ナナは元気に毎日を過ごし、私の世話も食事が1日4回(朝、昼、夕、寝る前)で大丈夫になりました^^
体重も1kgを超えて安心~♪

かいじゅう
かいじゅう posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ひとり遊びも上手なの♪


ナナの隔離部屋が2階であるため、暑さが本格的になる前に隔離を終了しなくては!ということで・・・

この方々と合流をしてもらいました♪
大人猫仲良しになる
大人猫仲良しになる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ナナという共通の脅威が迫っているためか、やけに最近仲良しなノエルとマカロン^^


こんな風に慣らしてみますた↓(またしてもダラダラ動画なのでテキトーに見てくださいませ♪)

マカロンがシャーシャー祭りですね・・・

手順としては

ナナとノエル、マカロン対面(ケージごし)→2階の部屋で対面→ナナ隔離部屋を猫さま出入り自由にする(ナナはケージの中)→ナナが1階スペースに登場!

とやってみたのですが、一番心配していたマカロンはナナ隔離部屋に出入り自由になった途端ナナ部屋に入り浸りになり、比較的すんなりナナは1階部屋に溶け込むことができました^^

宅急便でぇっす
宅急便でぇっす posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
宅急便ダンボもナナにはジャストサイズ^^

そして・・・
黒猫に襲われるクロネコ
黒猫に襲われるクロネコ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

うし柄は上から見る
うし柄は上から見る posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

年長組から襲われる^^;

1階では、ナナはノエルをストーキングすることもありますが
ストーカー
ストーカー posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ノエル、マカロン共、気が向いた時に相手をして、後は余裕タップリに無視して寝ています^^;


マカロン、ナナがちょこちょこ動いても平気なのね^^;

ナナはひとり遊びか人間にアターック!
クラリネットは敵だ
クラリネットは敵だ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
クラリネットは最初の日は敵だったようです・・・次の日から逃げるようになりますた(・・・そんなに下手かぁ・・・)

人間を襲う、肩に乗る、寝ていると上で寝てしまう・・・と人恋しい仔猫ちゃんにすっかりなってしまいました。

今は起きている時は常にテンションがアゲアゲなので、短いハイテンション仔猫時代をノエル、マカロンと見守っていきたいと思います♪

こんなにおっきいんだから!
こんなにおっきいんだから! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


最後に・・・



ナナの体重測定は毎日どんどん暴れるようになってきたので、一応区切りである1キロまではかることにしました。
便は1日1,2回はあるので健康にゃんこです♪

5月25日 体重647g 便2回

5月26日 体重678g 便2回

5月27日 体重686g 便2回

5月28日 体重730g 便2回

5月29日 体重758g 便1回

5月30日 体重788g 便1回

5月31日 体重843g 便1回

6月1日  体重863g 便1回

6月2日  体重873g 便1回

6月3日  体重911g 便1回

6月4日  体重 はかり忘れ 便1回

6月5日  体重1001g 便2回

6月6日  体重1015g 便1回

これ以上はかれませーん! 毎日快便、目薬は2日おきに点眼しています(まだくしゃみをちょっとするので)



マカロンとナナの萌え萌え画像でどうぞよい日曜を♪
なにか?なにか?
なにか?なにか? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 34

コメント 16

どるふぃん

すんなり溶け込めて良かったですね(^^♪
2本足でたっちのナナちゃん、たくましいぃ~(*^。^*)
ニャマトカーに3にゃんが乗り込んでる姿、見たいですね☆
運転手はやっぱりナナちゃんかな^m^
by どるふぃん (2013-06-09 11:43) 

こいちゃん

たっちしているナナたんかわゆす!ですぅ
マカロン君とノエルさん共同戦線張ってますねぇオホホ
元気に育ってよかったですね
2本目の動画、最後近くでお庭にいるすーさんのたくましい後ろ姿が!
by こいちゃん (2013-06-09 15:34) 

kontenten

ナナちゃん・・・可愛さUPですね(^^)
ミサは、益々ソルジャーです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-06-09 19:58) 

OMOOMO

すっかり、おうちネコになりみんなとも馴染んできましたね。
ナナちゃん、かわい過ぎ。2ニャンが仲むつまじいのはよき事かな。すーさん裸?キャー!!
by OMOOMO (2013-06-09 20:39) 

よいこ

仲良くなれて、何より ^^
子猫のハイテンションな姿って、かわいいですよね
最近飼っていないから、とっても懐かしいです

by よいこ (2013-06-10 01:21) 

空楽

仲良くなれてよかったですにゃ~~^^
すーさん すがめさん ノエルちゃん、マカロンちゃん
ナナちゃんずっと幸せににゃん♡
by 空楽 (2013-06-10 07:21) 

ニッキー

ノエルさんとマカロンくんがめちゃくちゃ仲良しになってるw
ナナちゃんも一緒に遊んでもらえて嬉しそうですね^^
貴重な子にゃんこ時代、思いっきり甘やかして楽しんでくださいね(^O^)
by ニッキー (2013-06-10 18:26) 

hi−ragi

ちっちゃいから馴染むの早いのかな~
おおーデカ猫あたま健在だったのね!遊んでくれて嬉しい!!
by hi−ragi (2013-06-11 11:03) 

ヤヨ

無事の成長おめでとうございます!
また先輩猫とも仲良くなれて
ほっと一安心ですね^^b
ジャストサイズのくろねこドライバーさん可愛すぎて
悶絶でした♪♪♪
by ヤヨ (2013-06-11 16:01) 

めい

ナナちゃん大きくなりましたね
今が一番可愛い時かもしれませんね
見ているだけで笑顔になってしまいます^^
マカロンちゃんたちもナナちゃんと
仲良くしてくれて嬉しいですね

by めい (2013-06-11 17:52) 

でんさん

ナナちゃん、毛がぽあぽあ~!(≧▽≦)
かわいい~~!
あ、我が家の庭は今、脱走ミニかえるでいっぱい(笑)
すがめさんには、ホラーより怖い状態かも(^_^;)
by でんさん (2013-06-12 21:52) 

のらん

ナナさん、すっかり大きくなって♪
大人の仲間入りもできて、よかったですね~
子猫ピンチに、ノエルさんとマカロンさんが同盟くんでるのが楽しいですにゃ(^-^)
by のらん (2013-06-15 14:10) 

morichan

あぁ、ナナちゃん。。何をやっても、可愛すぎる。。。
2ニャンズとのご対面、スムーズにいけて良かったですね。
もうちょっと、モメモメするかと思ってました(笑)
すがめさんも、安心ですニャ。
by morichan (2013-06-16 13:30) 

花火師

人懐っこいっていいよね♪
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 23:19) 

空楽

昨日カラオケで元気でましたか?
by 空楽 (2013-06-30 12:28) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)ついに!
さあて、だんだん仲良くなって猫団子が見られるかしら。
それとも、猫らしく、孤高を保つか(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-07-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。