SSブログ

入院、手術だGO!GO!GO! [乳がん]

20140726-01.JPG
ナナ「お父しゃんの愛情は濃過ぎまちゅね」

では、すーさんの濃い愛情のビデオをご覧ください↓



すがめです。

またブログさぼっちゃってた、テヘッ♪
前回のブログでも沢山の訪問、nice!、コメントをありがとうございます♪
全然訪問できてなくてごめんなさい・・・ウワワワワーン(泣)


さぼっていた間にいただいた入籍のお祝いを紹介します^^

ゆきとこいちゃんのネコ日記のこいちゃんさまからかわいらしいウェディングベアです!
ニャー!きゃわいいいい!
ウェディングベア
ウェディングベア posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

cute chat catのみどしゃんからは夫婦茶碗などのセットです♪
みどしゃんから茶碗セット
みどしゃんから茶碗セット posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
センスが素敵^^

今日もOMO日和のOMOOMOさまからハム詰め合わせです♪
omoomoさまからハム
omoomoさまからハム posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
美味しかったです!

こいちゃんさま、みどしゃん、OMOOMOさま、ありがとうございました!!!!!

前回の記事で触れませんでしたが、すーさんのfc2ブログでのお友達、はなちゃん一家のpupusannさまからビックリなお祝いをいただいておりました。
14531074673_43279c9630_z.jpg

14509844202_93c53fdd4b_m.jpg

デカさと奇抜なアイデアにビックリと感謝です。
pupusannさま、ありがとうございました!!!!!!



さて、この頃のにゃんずはこんな感じで元気です^^
のえるイカ耳
のえるイカ耳 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
カメラ好きな飼い主を持つカメラ嫌いのノエルさん

毛布がお気に入り
毛布がお気に入り posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
暑い日の冷房の効いた部屋で熟睡のマカロンさん(毛布暑くない?)

PCはいただいた!
PCはいただいた! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
人の邪魔が生き甲斐のイタズラ一歳児

庭はもうすぐ暑苦しくなります!
踊り場~2014夏
踊り場~2014夏 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

まだ暑苦しくない庭
まだ暑苦しくない庭 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ヒマワリはもうすぐ咲きそう・・・
ひまわりの蕾
ひまわりの蕾 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ブルーベリーも鳥さんからの攻撃に耐えてこれだけ収穫できました^^
ブルーベリー収穫
ブルーベリー収穫 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)



夏の風物詩
夏の風物詩 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

こんな暑い中ですが、すがめの入院、手術がもうすぐです!

27日の日曜日に入院、次の日の28日に手術しちゃいます!

7月15日の入院前受診にて、エックス線、心電図、呼吸機能、血液、尿検査をして異常なし(中性脂肪は高いんですけどね^^;)。 手術への準備が(病院的に)整いました。麻酔科で麻酔の説明、乳腺外科で手術の説明を受け、後は入院して手術をしてしまえ!

手術は左胸全摘、リンパ2層までの郭清、退院までにバンザイできるまでのリハビリをするそうです。
手術後は細胞を病理分析して、約1ヶ月後に術後の治療方針が決まる予定です(術後抗がん剤、ホルモン療法、放射線療法、いずれかか合わせ技か・・・)。
リンパ郭清があるので浮腫のことを訊きましたが、主治医さんはポジティブに「大丈夫でしょ♪」という感じでした^^;  ・・・・・本当ですか?・・・・ 
病院にはリンパ浮腫の専門のナースさんがいるので、入院後はナースさんや療法士さんにこれから相談することになると思います。

病院から指示された持参する物は、パジャマや洗面用具など入院に一般的なものと、乳がん手術のためのT字帯1ヶ、胸帯2~3ヶです。T字帯は近くのドラッグストアにありましたが、胸帯は無くamazonで購入しました(病院の門前薬局や病院内の売店にも売っているようです)。

特に指定はされなかったのですが、胸の手術ということで前開きのパジャマを探しましたがなかなか良さげなモノが無い!
病院にはレンタルもあるし、いかにも高齢者のネグリジェ~みたいなものはあったのですが、着るもので気分が下がってもイヤなので、突然ですが作りました!

甚平
甚平 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ネコ柄の生地で甚平を作りました。すーさんの甚平と色違い♪

ダボパジャマ
ダボパジャマ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
部屋着になるようなデザインのものを作ってみました。ちょっと時間かかった^^;

と言う訳で入院してきまーす!


立派な穴腹で良い週末を!
穴腹
穴腹 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(42)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 42

コメント 20

ニッキー

可愛い甚平ですね^^
「作ろう!」思ってすぐ作れるなんてスゴイです(^.^)
手術・リハビリ全てが上手くいきますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-07-27 21:36) 

ぴーすけ君

手作り甚平、すごくかわいい~。
すべてがうまくいきますように (>人<)
心の中で祈ってます。
by ぴーすけ君 (2014-07-27 21:51) 

でんさん

大丈夫。きっと良くなると信じてます!
祈っているからね(^-^)
by でんさん (2014-07-27 21:58) 

toro

手術うまくいきますように。
微力ながら応援しています。
がんばれ~。
by toro (2014-07-27 22:00) 

ゆうのすけ

もう入院されていて明日なんですね。
外は暑すぎですから ゆっく~り避暑がてらと思いながら お身体治されてくださいね。^^☆
優しい旦那様がいらっしゃいますもの!
じっくり甘えちゃってくださ~い。^^私も影ながら 無事手術が済みますことをお祈りしております。^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-27 23:07) 

(。・_・。)2k

早い回復祈ってます


by (。・_・。)2k (2014-07-28 01:16) 

ぽちの輔

今日手術ですね。
無事に終わることをお祈りしてます^^
by ぽちの輔 (2014-07-28 07:39) 

そらまめ

甚平と部屋着まで作っちゃうなんてすごいっ!
手術、頑張ってくださいよー!!
by そらまめ (2014-07-28 08:24) 

よいこ

すーさんの濃い愛情なでなでわかるわぁ~ ^^:
ちょうど手術の日ですね
無事に終わって、リハビリも楽に進みますように
by よいこ (2014-07-28 09:38) 

こいちゃん

すーさんにもメール送ったけど、今頃は手術室なんだろうか・・・
とにかく無事全部悪いものが取れて、元気なすがめちゃんに戻れるよう
リハビリも辛いだろうけど頑張ってください~
by こいちゃん (2014-07-28 10:09) 

hi−ragi

時間通りに進んでるかな?
自分の時、前の手術が時間かかってて、なかなか呼んでもらえず。
待ってる時間が長くて凹んで逃げたくなりましたよ。(;_;)
そして、手術台に乗って知った人を見つけたら号泣しちゃいました。
恥ずかしい、、、目が覚めたら全て滞りなく終わってますからね。
ゆっくり休んだ後はリハビリしっかりね~(^^)/
by hi−ragi (2014-07-28 12:19) 

まき

☆もぅ無事に手術が終わっているでしょうね。。。
お疲れ様でした!
まずはゆっくり休んでくださいね(^^)/
お揃いの手作りの甚平ですーさんとつながっているので 夜とか寂しいでしょうが心を強くお持ちになってくださいネ!
いい方向に順調に進んでいきますように 心から祈っています(*^-^*)

by まき (2014-07-28 19:23) 

ぼっこ

初めまして_(._.)_すーさんのブログから来ました^^
入院前に甚平と部屋着まで作ってしまうとはあっぱれです!
今頃は手術も終わられた頃ですね。お疲れ様です。
術後も頑張って下さい!!!

by ぼっこ (2014-07-28 21:29) 

yes_hama

早期のご回復をお祈りいたします。ガンバレ!!
by yes_hama (2014-07-28 22:20) 

ゆうのすけ

☆追 記☆
す~さんさんのブログ記事で 手術の無事成功を知りました。
^^おつかれさまです!^^ 
術後の経過も良好でいることを引き続きお祈りしております~!^^☆
おだいじに!♫~
by ゆうのすけ (2014-07-28 22:40) 

げいなう

すがめさん、手術本当にお疲れ様でした(^^)ゆっくり休んで下さいね♪♪
by げいなう (2014-07-28 23:26) 

なゆなな

無事に手術を終えられたでしょうか。
遅くなりましたが、成功とご快癒をお祈りいたします。
術後って大事ですよね、私も小さいけれど手術の経験があるので、解るつもりです。
焦らずにリハビリを続けてくださいね^^
一日も早く、退院できますように。
by なゆなな (2014-07-29 17:51) 

めい

手術が無事に終わったことをすーさんのブログで拝見しました
良かったですね^^
甚平さんとてもステキに出来上がりましたね♩


by めい (2014-07-29 23:13) 

こいちゃん

追加
無事に終わって何よりです。すーさんが少し疲れたのか抑うつ状態なんで心配ですが、お二人ともゆっくり休んでください
リハビリは焦らずに続けることですよ
by こいちゃん (2014-07-30 13:38) 

足立sunny

手術無事終わられて何よりです。
複合の術後療法が始まると思うのですが、快癒されて、熱々のご家庭に戻られますようお祈りしています。こぴっと頑張るだに。
by 足立sunny (2014-07-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。