SSブログ

腰痛ですねん( ノД`)… [病弱]


すがめ家、変形猫団子!

すがめです。前回の記事には沢山のご訪問、コメント、nice!ありがとうございました(^○^)

靴下はこんな感じです↓

0号で編んでみたのですが、きつ過ぎるために1号で編み直しています(^^; 0号と1号で編んでいる靴下を比較しているのがこの画像ですが、この程度の大きさの違いで履くのがしんどくなるのね…
複数の色で規則的に染めてある糸を使っているので、メリヤス編みをするだけで模様が出来るようになっています。片方は出来たのであともう片方です!しかしもうウールの靴下は季節外れ…Σ(゜Д゜)
春夏の靴下用毛糸で今度は編みます♪


今週の買っちゃった!はシイタケ栽培セットです。

これ楽しいよo(^o^)o


さて、すがめ、先週の金曜から腰が痛くなっていますた。しかもどんどん痛くなり、月曜の朝に痛くて起きられない!

ぎっくり腰の可能性が高いのですが気になることが二点…
・痛みが増していた
・左腰だけが痛い

乳ガン手術を去年した身としては念のために骨への転移考えないといけないので乳腺外科を火曜日に受診しました。

主治医はレントゲンを撮ったり、腰やら色々叩いて「痛い?」とやってみたりして、レントゲンに異常が見られない、痛みが多少弱まっているということで、とりあえず様子見をすることになりました。骨転移の検査である骨シンチは術後一年になる7月に予定しているのでそこでハッキリすると思います。
骨転移の場合は、痛みが弱まることは無く、ロキソニン程度は効かない、レントゲンで骨が落ちたようになる(言われたが意味わかってません)、叩くと痛い等々の状態になるそうです。



痛み止めや漢方を処方してもらったので、とりあえず安静にして腰痛が治るのを待ちまーす♪


あしあと(71)  コメント(23) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 71

コメント 23

そらまめ

すーさんさんのところで読んでドキドキしました。
とりあえず違ったようでよかったですね。
靴下、きれいー。
0号で編んだのですかっ。めっちゃ細い・・・
もったいなくて履けません(笑)
ちーばあみだ、また来年もエントリーください~♪
by そらまめ (2015-03-05 08:48) 

OMOOMO

靴下の編み模様の細かい事、凄すぎる。
シイタケキット楽しいですね。
腰痛心配ですね。
by OMOOMO (2015-03-05 09:34) 

りみこ

靴下美しゅうございますw
ご訪問&niceありがとうございました
ぎっくり腰は疲れがカップに水を灌ぐように一杯になり溢れた際になると
聞きます。
お大事になさって下さいませ
by りみこ (2015-03-05 10:27) 

旅爺さん

靴下編んだりシイタケ育てたりは楽しいですが、
腰痛は無理しないで完治して下さいね。
by 旅爺さん (2015-03-05 12:16) 

raomelon

シイタケ栽培セット楽しそう~
すーさんのお弁当に入るのですね♪

まだまだ寒い日がありますから
あったかい靴下履いて
お大事になさってくださいね^^
by raomelon (2015-03-05 12:42) 

ojioji

そうだったのですか、心配ですが、
昔ぎっくり腰を2回?ほどやった身で言えば、
腰の片方だけのときもありました。
五十肩とかも眠れない傷みのときもありますし。
少しでも楽な姿勢でご養生をば。
編み物、門外漢で、1号とか0号とか??^^;
初めから染めてある糸で編むとこんなに綺麗な模様になるのですか、びっくりです。いちいち違う色の毛糸を使うのだと思い込んでいました^^;、自分に出来ない世界、尊敬します。
by ojioji (2015-03-05 12:46) 

toro

腰の具合はいかがでしょうか?
自分は病院の待ちで腰痛になります。
猫さんたちのぐるぐるパワーに期待。
by toro (2015-03-05 13:00) 

ニッキー

靴下、明るくて賑やかで履いてるだけで楽しくなりそうです^^
腰、痛みがどんどん治まりますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-05 14:42) 

hanamura

今夜はシイタケ食べよう!
腰は大事にしてください。
私は体幹トレーニングが効きました。
by hanamura (2015-03-05 16:39) 

marimo

ひとまず経過観察・・・ということのようで良かったです。
養生してくださいませ。
こんな複雑な模様の靴下が編めるのですね!
素晴らしいです。
シイタケ栽培セットもちょっぴり気になります(笑
by marimo (2015-03-05 17:14) 

そらママ

変形猫団子可愛いですね~^^
家は一人っ子なので、羨ましいです~♪
靴下、凄い~!すがめさんは何でも出来てしまうのですね!^^
シイタケ、楽しそうです(^^)
腰痛は、私も悩まされていますので、辛さが良くわかります。
どうぞお大事にして下さいね☆
by そらママ (2015-03-05 17:38) 

まき

噂の椎茸栽培セット!
早く食べたいけど〜食べるのもったいないかも(#^.^#)
痛みが治まりますよぅに…
by まき (2015-03-05 20:20) 

yes_hama

腰が痛いと何も出来ませんものね。
どうぞお大事になさってください。
by yes_hama (2015-03-05 20:39) 

ゆうのすけ

すがめさん 江
5周年のお祝いコメント大変ありがとうございます。
ごった煮状態のブログですが これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^☆

腰の具合如何ですか?今年の冬は 椎間板ヘルニアの痛みが出無くて楽だ!と思っていたら 私もこのところ鈍い坐骨神経痛を感じます。^^;
季節の変わり目ですものね。すがめさんも問題なく早く良くなりますように!^^☆
しいたけ栽培セット面白そう!昔 仕事の上司の手伝いで 木に穴をあけて きのこの菌を埋め込んだりしました。大きく育って 旦那さまと美味しいご飯を楽しめますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-03-05 21:38) 

mitsuya

心配ですね。
とりあえずお医者さまが大丈夫と仰ったのですから信じましょう。
ギックリ腰の痛みも相当ですからね(¯―¯٥)
何はともあれお大事になさってください。
by mitsuya (2015-03-06 00:06) 

hi−ragi

腰痛が楽になると良いですね。(>_<)
by hi−ragi (2015-03-06 09:30) 

よいこ

ご心配ですね
私はぎっくり腰をやったことあります
あれもびっくりするほど痛いです
大事に至らないよう願うばかりです
by よいこ (2015-03-06 12:34) 

komugi0421

骨の転移でないことをお祈りします!
ぎっくり腰も座ることも出来ないくらい激痛
ですが、早く腰が良くなるといいですね。
靴下の配色がとっても素敵ですね〜♪
by komugi0421 (2015-03-06 12:49) 

カトリーヌ

拝読していてドキドキしました。
とりあえず経過観察のようでよかったです!
靴下がかわいいですね~(≧∀≦)♡
私にはどうやって編むのかわかりませんが(笑)
女子力なさすぎですσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2015-03-06 19:09) 

ゆきち

靴下、きれいな色♪
腰痛、辛いですよね。無理は禁物。養生なさってくださいね。

by ゆきち (2015-03-06 22:43) 

DEBDYLAN

お大事に。
ご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2015-03-06 22:58) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-03-07 06:48) 

のの

お見舞いniceを・・・お大事に*
by のの (2015-03-16 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。