SSブログ

さあて、戦果発表ずら [恋愛]

戦い!、いや紅葉狩りに行ってきますた!

朝は少し曇りで抑鬱グェが少し出かける。これって本当に太陽の光だ、もう藁にでもすがってやれ!とかなり衝動的に光療法の機器をネット購入。来週来ます。効果はこうご期待。

しかしグェでは戦いにならないので(棄権の権利はあったが)、シャワーを浴び、なぜかきれいな下着を選んで(これは私の下心?)、ちょっとシャキっとする。

毎度のようにノエルに外出の理由と留守のお願いをしていると、時間になりあたふたと家を出る。

早めに私が到着。それは予想済み。ツンデレ5分前に「時間配分は完璧だったのに遅れそうになった」と意味不明発言。間に合ったし、言い訳はいいんだよ、ツンデレ君。

目的地までに3回乗り換えたが、山を走る電車であることや観光客が多いことなどグェだったら地獄の状態テンコモリ。途中からは完全に快晴になり、山でまた天気が悪くなったが、要するに30分から1時間浴びればだいぶ違うので元気さは保つことができた。

ツンデレ君はさすがに毎日の愚痴トークではなく、なんとなくウキウキなのか「ドラマ観ててさ~、手をこうやって握るシーンがあって、それって気があるっていうことなんだよね~」と私の手で再現する。しかもなんでコヤツは汗ばんでるじゃ?若干の「オレが先導したいぜ」感はあったが、かなり普通にいわゆる「デート」である。ある意味戦いか。

私が自分の意見を言ってみると「それって私と同じだな~」とくるから、「この頃共通点が多いようなので、そろそろ違う点でも見つけておきますか?」と返しておいた。

1つ行くところが紅葉を片っ端から植えた庭園のある美術館と、もう1つが国の文化財になっている茶室などがある公園。庭園では岩の配置や借景、滝の具合やらを説明して、他の観光客は皆紅葉に夢中なのに、私は苔がきれいで「苔~、萌え~」とつい触ってしまっていた。

苔フェチ・・・。でも好きなんだもん。

20081115-2.JPG
ね、きれいでしょ?

20081115-1.JPG
でも普通の人はこういう景色で感動するんでしょうがね。

公園に移動して私の文化財ヲタクが炸裂!いちいち、また説明をする。茶室の侘び寂びはよろしゅうおすなぁ。岩がゴッツゴッツのところに無理に風情を持たせるために建物が建てられていて、風呂の外観の柱を見て、我を忘れてまた説明。ツンデレ君はそれを撮影。オマイ、完全に説明を無視して私のヲタクっぷりを楽しんでるな。まあ、いいけどよ・・・

文化財の建物はすばらし過ぎたのと、暗くなってきたために写真は撮らなかった。建物は私の得意分野ではないため、写真を撮るのも苦手である。あとは感動はその場でして、写真を撮る方にパワーを使いたくなかったというのもある。写真を撮るなら研究のためだな。しかし庭園も建物も研究をする予定なし。そんなもんさ。

帰りは案外スムーズに帰ることが出来た。そこではツンデレ君ははしゃいで自分が今日撮った写真を見せている。
というか途中から完全に「何でも撮りたいボクちゃん」状態にツンデレ君はなってる。
ツンデレ君「これ撮れた!どうかな?」

私「そーだねー、はいはい」

完全に保護者がいい加減に話を聞いているような図。
しかもわずか3、4時間で60枚近く写真を撮るツンデレ君ってどんだけ~!

帰り途中で少しお茶をしてから電車を私が先に降りたが、「戦い」は完全にツンデレ君が「デレ」を見せまくったデートだった。

まあ、面倒くさいと言われればその通りだが、この関係はずっと続くのだろうなあ・・・

家に帰ったら朝はきれいだったノエルの目が片方涙目になっている。明日お医者さんに電話して、行くかどうか決めよっと。でも行ったほうがよさそう・・・。
ノエル、病気しないでね、ノエル。
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

空楽

ごくろうさまでした!
綺麗ですね!紅葉狩りなんて何年も行ってないです・・・
ツンデレ君の意味不明発言 最高ですね! 爆笑
ノエルちゃん大丈夫ですかね・・・ 心配です
              次男でした


by 空楽 (2008-11-16 12:31) 

廃人kumiだよーーん

ツンデレ君がなんか可愛らしく感じてきました。
ちょっと価値観が古風なのが気になるけれど
悪い人じゃあなさそうだね。
もしかして、ちょっと気分屋なのかな?
まぁ、無事で楽しめてよかったです。
ネットで購入した物効果を発揮してくれると
いいですね。セロトニンがどうたらこうたらで(勉強不足)
光は精神状態に影響を与えるみたいですから。
今年の冬も辛いだろうけれど、去年よりわりかし楽に
過ごせるといいですね。
いろいろアーティストとか楽曲とか教えていただいて
ありがとうです。
私は、最近本当によくなりました(*'-'*)
by 廃人kumiだよーーん (2008-11-16 12:36) 

すがめ

>空楽さま
  今日のブログに書きますが、ノエルは病院に行きますた・・・
  ツンデレ君は真面目に意味不明発言を言っていましたよ。私はポカーンでしたが。

>kumiさま
  ツンデレ君は気分屋です。っていうかそれが病気なのかも。「自分が手の上で転がしてやるぜ」と私を転がしているときもありますが、ルンルンになると完全に私が転がしていました。甘えたいお年頃?まあ、転がしたり、転がされたりで、それも負担でなければいいかなと思います。決して悪い人ではありませんよ。
by すがめ (2008-11-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。