SSブログ

ノエル、獣医さんに行く [休日]

今日は本当はボランティアを入れていたが、先週の抑鬱グェのときにキャンセル。
よく眠っていて、気が付けばかなりの朝寝坊だった。昨日の疲れかいな。

しかし、のんびりしていられない。ノエルの調子を見てみると、涙目はウルルン程度になっている。
だが心配。
しかも尿の頻度が多くなっている。
ノエル本当にどうしたの?昨日の朝まで元気だったのに・・・

獣医さんに電話。

私「すいません、ウチの猫が昨日から片目が涙目で、あとトイレの回数が多いようなんです」

獣医の受付さん「風邪かもしれませんし、トイレは膀胱炎かもしれないので、心配でしたら連れてきてください」
心配です!
猫のエキスパートの実家の母にも電話をして、膀胱炎だったら早く行ったほうがいいと話している間にもノエルはトイレを3往復。
エェェー!
もう何がなんでも行きます!

1時間に1本しかないバスに乗り、ノエルがケージの中で大音量で「猫虐待反対!」と叫んでいるのを、あと2人の乗客さんと運転手さんに謝る。

獣医さんに着いたら、空いていてすぐに呼ばれる。
電話で事情を話していたからか先生はテキパキとノエルを診察。
ノエルはその間に優しく押さえてくれている助手さんに威嚇!
ノエル、そんなことしてる場合じゃないでしょ!

診察結果は、軽い風邪による涙目、同時に膀胱炎とのこと。膀胱炎につながるような生活はしていないはずだし、年齢も若いが体質的に膀胱炎になりやすい猫がいるらしく冬は膀胱炎は発症しやすいとのこと。

先生「この子は薬は飲める子ですか?」

私「・・・無理です(だいたい今助手さんに牙剥いてる猛獣猫なんですけど・・・)」

先生「じゃあ、2週間継続する抗生物質を注射しておきますね。目薬だけはしてください」

私「はい、わかりました・・・(これから1,2週間はノエルとの戦いなのね・・・)」

帰りは徒歩。ノエルが重い、かつまだ「猫虐待反対!」を叫んでいる。ノエルと私がニャーニャー言いながら結構長い道のりを歩いた。

家に帰りノエルに目薬をやると案の定物凄い抵抗。入っているのだかどうだかわからないが仕方ない。そしてノエルを解放すると「お母さんなんか大嫌い!」と逃げていった。しばらく休んでちょ。

ノエルが風邪になっているが、実は私も風邪気味。喉に違和感があったのだがそれだけだったので放置しておいたが、今日は遂に葛根湯を飲んだ。喉に違和感があるのにヴォイストレーニングは喉に全く負担がかからなかったのが、先生のミラクルパワーと改めて思う。喉で歌ったら駄目なのね。しかし息で歌うがまだわからない・・・

鬼束ちひろの「Rainman」の楽譜が入手困難状態だったが、思い切って注文していたものが今日届いた。表紙はシングル「育つ雑草」のジャケ写と同じ、しかし後ろのちひろさまのお姿が・・・

20081116.JPG

こんなセクスィなお姿、私はじめて見たのですが。楽譜もレアだが何だかこの写真のレアさに女の私も釘付け。
でも、この時期が一番体重が落ちて彼女が辛かった時期だったのよねぇ・・・

明日は作業所。ツンデレはいつものツンデレモードに戻るのかな?
あしあと(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 5

コメント 6

WATA-ONI

オー、セクシィーちひろ!!

ノエルちゃん、ひと安心ですね。
by WATA-ONI (2008-11-17 00:00) 

kuny

ノエルちゃん 風邪ですか?
注射打って 少しは楽になったかな。。。
心配ですね。早く良くなりますように
すがめさんも 無理しないでね
by kuny (2008-11-17 01:27) 

空楽

こんにちは
ノエルちゃん
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
by 空楽 (2008-11-17 14:13) 

すのうぃ

ノエルちゃんも 風邪っぴきですか?
うちの雷も風邪っぴきで 青っ洟飛ばしまくってます
今日から薬と点眼点鼻
薬と点鼻は 寝込みを襲いますが 点眼は格闘です
すがめさんも がんばって格闘してください

すがめさん ノエルちゃん お大事になさってくださいませ

by すのうぃ (2008-11-17 20:15) 

すがめ

皆さん、ご心配かけて申し訳ありません。
ブログに書きますが、ノエルは結構元気です!
by すがめ (2008-11-17 22:05) 

廃人kumiだよーーん

猫の体調はとても、心配になりますね。
だって言葉で訴えてくれない(できない)
からこっちがちゃんと観察していないと大変な事に。
私も、ジュディーちゃんの体調は気にかけているつもりだけれど
絶対とは言いきれないから心配です。

by 廃人kumiだよーーん (2008-11-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。