SSブログ

予後は良好 [休日]

記憶を失っていたすがめどす。
と言っても、本人はのほほんでして、その後の皆のアタフタにくたびれて、今日は動物愛護団体の講演会があったが、念のために欠席。

そうすると、なーんか暇。
テレビもつまらない、ネットもちょっとしただけ。発声練習、勉強をするほど元気はない。
とりあえずギター練習なんてしてみる。指を切った影響でなかなか練習がうまくできなかったが、大分よくなったので調子よく自分のペースでやる。下手なのは確かなんだけどね。

そこで思い切って隣のおじさんの家に行く。

「隣のおじさん」、初登場です。
町中で変人と有名な結婚をしていない60歳のおじさんで、親切心で色々やるがそれがトンチンカンだから結局迷惑になり・・・というのが町の噂。いくら小さな町でも町の端と端くらいの位置関係にある私の住む地域と作業所で同じ町から来ている職員さんのいる地域で「変人」という共通認識らしく、なんと職員さんに私は「引っ越せない?」と言われたことがある。そんなに危険人物なの???
危険人物なのは、当たらずとも遠からずで、結局おじさんの前で抑鬱爆発させて、それからある意味縁を切っていた。

しかし隣人なので一応母がお歳暮代わりに何か食べ物を贈ったというのでギターを仕込んだのもそのおじさんだし、ちょっかいを出しに行ってみる。安全装置として携帯をアラームをかけ、時間が経ったらそのアラームを合図に帰るということにした。基本的に暗いネガティブ愚痴のオンパレードなので、こちらの健康に非常に悪い。
それが改善しているかと思ったら同じだった。アラームGJ!

健康を害さない程度で、適当な暇つぶしもできて家に帰る。

ノエルが「お母さんだけ外に行くのずるい!」とニャーニャー作戦。しかしノエル君、外は寒いんじゃよ。また春になったらね。おじさんがおじさんのお父さんが亡くなった時に、さすがに寂しいだろうと思ってノエルつきでおじさんの家に訪問したときがあったが、おじさんは高齢猫を5匹くらい飼っていて、それがノミだの鼻炎だのノエルに病気をうつさないで!だったので止めたことはあるが。

ちなみにおじさん、遺産相続などで体調を崩し精神科のお世話になっていたが、主治医のことが気に食わなくなって通院を止めている。その医者に行けとは言わないが、医者を変えて通院することを勧めておいた。いきなり止めたらまずい薬があるかもしれないっしょ。実際行かなくなったら発疹が体中に出て、体重も減り、半日は家で寝る生活。私より病人だぜ。


話は変わるが、自立支援センターの利用者さんたちに餃子を作る羽目になったときに、最後に現れた男性がいて、音楽の話をしていたら私がムラムラ歌いたくなってきて、すがめオンステージをその男性利用者さんとしたことがあったことを思い出した。
それで、その人のブログに「ギョーザを作った三十路女、カラオケまた行こう!」とブログに書いた。
コメントの返事は・・・・・「ギョーザ節、迫力がありました!来月以降に!」
私はギョーザ女か!
ギョーザ姉ちゃんとHNを書いたのは私です、はい。反省。

しかし彼は付き合い始めた彼女がいるはずなので、私は半分茶化してカキコしたのに素直に受け止めるその男性のピュアっぷりもびっくり。彼女は平気なのか?彼女は境界性人格障害なので(本人が言っていた)、独占欲は強いはずだが。

まあ、色々な人がいるもんさね。
私は明日も体力温存で家にいるつもり。冬は最低限の行動にしますわ。
あしあと(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 1

kuny

いろんな人がいるんですね^^;アラームセットしといて
良かった良かったw
寒いので体力温存しましょう^^
by kuny (2008-11-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。