SSブログ

冬眠する脳 [休日]

今日は幻の鬼束ちひろさまのコンサートだった日。とりあえず泣くか・・・
しかし病人に鞭打つのイクナイ!から多分中止で正解だったのだろう。この頃のちひろ姫は歌に魂を吸い取られている感じだったし。

そういう正真正銘の病人の私は、今日は曇と雨なのにそんなに抑鬱にならず。
昨晩寝る前にネットをちょっと見て槇原敬之のクリスマスコンサートがあることを初めて知って、チケットを取ってツンデレを誘おうかとまた変な妄想をしている。多分「変な意味はないからねっ!」とか言いそうだ・・・
まあ、プラチナチケットみたいだし、チケットを取ることが無理だろうからこんな想像をしてるのかもしれんし。

朝は相変わらず朝寝坊で、ノエルが「お母さんそんなに寝て楽しい?」という顔をして澄ましている。
それで朝食を食べに部屋を移動するとキチンとついてきて、自分は欄間窓で猫忍者をしている。
20081124.JPG
あんたも優雅だねえ・・・

しかし考えると私がやることはテレビとネットを除くと勉強と編み物くらいしかない。家事は申し訳ないがもう少し怠ける予定。

だからとりあえず勉強。
保育士かぁ・・・保育士になりたいんやなくて、重複障害児の施設で働きたいから資格を取ろうと思っとるんやけど・・・
保育所の話ばかり。限りなく保育所の話ばかり。
そりゃまあまあ面白いが、イミネーナー!とブツブツ呟きながら何だか役所じみた文章を読んで頭をガンガンさせる。

それで時々ネットに逃げ込み、変な散文詩を書いたり、他の人のブログで文学論らしきものをぶっちゃけたりする。

昼食は今日はうどんを中華風じゃー!と気合を入れてマーボー豆腐を作り(タレがなかったので仕方なくそこから自分で作る)、細いうどんの上にかけたら・・・ジャージャー麺の豆腐入りになったorz

今日はノエルが私が勉強をするのも気に食わなかったらしく、「やめんか!かあちゃん!」を意味する後ろ脚で蹴りを入れてくる。放置していると色々な場所に乗る。寝っ転がって勉強をしていた時は背中に鎮座された。動けましぇん、ノエル。

それで気分転換にノエルと遊ぼうと思うともう別の場所に行って寝ている。猫やしな。気まぐれはしゃあないか・・・

夕飯は余ったマーボー豆腐で済ませて、それからネットになぜか嵌ってしまった。やってもうた・・・

そして惰性で見ている月9のドラマを観る。

明日は診察と柴田淳のコンサート!忙しい上に、また東京で迷うぞ!
あしあと(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 5

コメント 4

WATA-ONI

幻のちひろコンサートに、カンパーイ!!
(演歌でも聴いて酔いたい気分なり・・
 ♪あめあめ降れ降れ もっと降れ・・・)

しばじゅんコンサートで、満たしてきてください。
by WATA-ONI (2008-11-25 00:08) 

空楽

こんにちは
猫忍者のノエルさんがメタボなんて知らなかったです!  by晞綺
by 空楽 (2008-11-25 11:52) 

すのうぃ

すがめさん
お元気そうで良かったです

色々となさってて感心します
私は 仕事しかしていない。。。なにかしなきゃと思いつつ何もしていないです

by すのうぃ (2008-11-25 15:43) 

すがめ

>空楽さま
  ノエルは4kgを超えるメタボ危険信号猫なのですが、それにもかかわらず忍者猫をします。ただ、忍者の登る道具がカーテンなので、この頃カーテンの安否が気になります・・・

>すのうぃさま
  心配していただいてありがとうございます。記憶喪失あーんど幼稚園児化した現象は軽いてんかんと診断され、薬がまた増えますたorz
  色々としているのは、基本病人で週2回の仕事と言えるかわからない作業所通いだけなので、暇人だと言うことと、無理のない程度に色々活動することで生活にメリハリを与えることが病気に良いと主治医のセンセーに言われているので、リハビリです、はい。
by すがめ (2008-11-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。