SSブログ

クリスマス会に参加? [休日]

休日、休日、抑鬱dayって感じです。

抑鬱はまだあるため、今日は「友達ってなあに?」の状態での電話相談を行きつけでない自立支援センターにしてみる。ノエルはじっと見ている。普段は電話をすると怒るが今日は寛大です・・・

それで話が大分違う話になって、クリスマス会がどうなのか云々という話しになった。実際出席可能なクリスマス会は3つある。作業所、行きつけ自立支援センター、今日行った自立支援センター。昨日の相談員がクリスマス会に参加することが「友達を作ることのきっかけになる」から話がきたのだが、作業所は私の大嫌いな奴がいて、しかも一緒に料理を作ったりゲームをしたりということでどうしても嫌だ。行きつけのセンターはプレゼント交換などと言っている。そして今日のところは本当に幼稚園状態。元々そういうワイワイしたところが苦手なところに幼稚なことをやられて、しかも食欲を見せ付けられたらきっと卒倒してしまう。多分娯楽がないからか、皆食欲にあふれている。はっきり言って気持ち悪い。ゲームも本当に楽しめる相手同士でないと完全に引いてしまう。

しかしどうも幼稚園状態の今日行ったセンターのクリスマス会に参加をすることになりそうである。
なぜなら楽器演奏を依頼されたから。
職員としてみたら、利用者が色々なことをしていて楽しんでいるクリスマス会というのを演出したいのであろう。私も保育園児、幼稚園児相手だったらそういう風にことを運ぼうとすると思う。とにかく何か手伝って欲しい光線を強烈に浴びてしまい(抑鬱で調子の悪い私によくやったなと思うが)、日数が少ないから練習をするために何とかしないとと強迫観念に駆られ、今日センターに行った。いくつかは簡単だが、キーを変えた「清しこの夜」が異常に難しい。ついでにいうとコード押しだけで良いのだが、それで難しいのだからもうオワットル

調子の悪い冬にやることがやたら多いのはなぜ~

倒れたらブログは止まると思われますので、その間もノエルのことも忘れないでね。

現実逃避で昔躁状態になり朝に起きて一気に書いた短編小説「光合成」をタイプ打ちをしながら推敲した。まあ、短編なのでそんなに変更はなかったが、頭が空の果てにイッていた時の文章なのでそれを直した。当選しないだろうが、なんかのコンクールに出してみよ。ついでに来月の雪の幻想小説のコンクールにも出すつもり。それは構想が大体できあがっていて書いているのだが、幻想というよりホラーになる気がするのでこれも落ちるにキマットルが意味のない現実逃避です。2作目の「部外者リスト」もそんなに長くないのでそれもなんかあれば出してみよ。
コンクールに出すことが現実逃避なら少しは建設的かな・・・
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

WATA-ONI

コンクール! ナイス!

倒れるほどの無理はしないでくださいね。ノエルちゃんのためにも。
by WATA-ONI (2008-12-02 23:46) 

ヒラメ筋

コメントありがとうございました。ブログはじめたばかりなので嬉しかったです(笑)

たまたま見つけて読んだら面白かったので

ブログ楽しみにしているので倒れないでくださいね


by ヒラメ筋 (2008-12-03 00:29) 

kuny

コンクール すごいですね^^
無理しないように 仕上げてください。
by kuny (2008-12-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。