SSブログ

昔の恋のお終いと新しい想いの始まりの間 [恋愛]

今日は休日。

一日中泣いていた。

頓服も多分最大量か、それよりも少し多く飲んだ。
それでも泣き止まない。

行きつけでない病院に近い自立支援センターに電話をして「ギャー!」と叫んでまた発作を起こしそうになった。

作業所に電話をして、また「ギャー!」と叫んで、昨日話を聞いてくれた職員さんに慰められた。

母にも泣きながら電話をした。

いのちの電話にも電話をした。良い人で嫌な思いをしないで話を聴いてもらえた。

元カレに貰った炊飯器がもう使えない。見るとすくんでしまう。
偽名を使って返したいと元カレの母親に電話で話した。

恥ずかしがることもなく甘い言葉を投げかけ続ける人が元カレだった。
私の詩を読んで泣いたのも彼だった。
私の声を聴いて安心して眠ったのも彼だった。

だから彼の言葉を信じてずっと待って、ツンデレ君に惹かれる自分に罪悪感を持って、彼が「幻の彼」でなく「元カレ」と認めるのに気持ちが揺らいだ。

あの瞬間は真実だったことが、永遠なんて余計な言葉を付け加えてしまったことで今はその過去の「瞬間」に苦しんでいる。

鬼束ちひろが「蛍」で瞬間について何度も歌っている。「この一瞬が永遠だと」「この一瞬が何もかもだと」「全ての時が一瞬だと」

だからではないが、いつの間にか瞬間に呼吸をしているだけで満足だ、私は「幻の彼」を想うことで一生を終えるつもりだった。彼と付き合っていた時に言った「永久に一緒に」という言葉に従うことに縛られることは不自由は感じなかった。

そこにツンデレ君が現れた。最初は本当にただの愚痴を言う「愚痴同盟」だった。家族の複雑さも似ていて話が盛り上がった。実際突っつく程度に彼女がいるか探ったりしたが、彼の古風な考えに「コイツとは駄目だ」と思っていた。

ある日の、「自分をもっと大切にしな」というツンデレ君の言葉が私を崩した。ツンデレ君は幸せになりたい云々と言っている。呼吸だけの人間とは随分違う。ツンデレ君の発言はもちろん友情からきたものだった。彼には私がどうしてこの言葉が私を崩したかは理解できなかったろう。
ただ、正直な気持ちとしてツンデレ君が言っているのは私は理解できたし、「自分を大切に」という言葉を私に言う人物はいわゆる職業としての支援者以外に言われたことはなかった。それは、自分のことを邪魔者で醜いと思っている私にとっては、どんな色々な甘い言葉よりも胸を突いた。

それから、ツンツンした態度、基本的に偉そうにしないと気がすまない性格などがあるツンデレ君を想ったり、こんな人嫌!と思ったり、何度も行ったり来たりしている。

ただ、体をふとしたことで触れられると、その温かさに「幻の彼」は敵わなかった。
どうしていいのかわからない感情に襲われた。

最初のうちは「幻の彼」に対する罪悪感が強かったが、どんどんツンデレ君への想いの方が強くなっていく。

そして遂に「幻の彼」は完全に元カレになり、ツンデレ君への想いに対する私の中のリミッターはもうない。

ツンデレ君は自分で抱え込んでいて決して口にしない悩みを持っている。そして「病気が治ってから付き合いをする」と自分で障壁を作っている。
だから私はツンデレ君の特別な存在にはならないかもしれない。

けれど、側にいることを許してもらいたい。
そして、ツンデレ君の幸せを祈らせて欲しい。
あしあと(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 5

WATA-ONI

マイナスの感情が勝ってしまうと辛いですよね。
そんな感情が早く過ぎ去りますように。
ツンデレ君の気持ちを思っているがゆえに、自分の気持ちをストレートに伝えられないもどかしさもあるんでしょうか?もし伝えて悪い方向に行ってしまうかもしれないと思うと、怖くなりますよね。
彼もすがめさんのことを思って、自分の気持ちを押さえてられるように思います。
by WATA-ONI (2008-12-16 23:57) 

廃人kumiだよーーん

「自分を大事に」って思いやりのある言葉ですね。
私もちょっとそういう事ができない性質
なので、私も言われたらホロッとくるかも。
ツンデレ君は自制心が強いんですね。
結構仲良くなると病気の人はどうしても異性
と縁遠いからすぐ付き合っちゃったりするけれど
ツンデレ君は自分の生き方をちゃんと
考えているから実際はすぐ職業に就くのは
病気を抜きにしても、今本当に雇用が大変だから
難しいかもだけれど
でも、本当にツンデレ君がすがめさんの事
どうしても抑えきれない程好きになったら
その障壁もちょっとは崩すというか和らげて
くれるかもしれませんし。
元彼とのいい思い出が頭をよぎり
辛いのはわかります。でも、まだ交際に至って
いないとはいえ、ツンデレ君がいるんだから
ツンデレ君をみつめて、真摯に向き合って
少しずつ理解を深められればいいですね。
今は、まだ「彼女」じゃあないかもしれないけれど
ブログを読んだ感じでは限りなく彼女に近い
存在なんじゃないかな。だから彼が
自分の描く自分になれるまで待つしかないですね。
無理しないでくださいね。
by 廃人kumiだよーーん (2008-12-17 01:51) 

ヒラメ筋

横にいるだけでその人にとって糧になる存在って必ずあると思います
そんな存在はまちがいなく特別で
ツンデレ君にとって「彼女」の距離に今は誰も来て欲しくないだけで
すがめさんが嫌いなわけじゃないと思います
なんか、うまく言えなくてすみませんorz
愚痴りあう仲、じゃれあう仲は糧になる存在なんじゃないかなと
思います
by ヒラメ筋 (2008-12-17 04:54) 

空楽

ツンデレ君のために
すがめさんのためにも
深呼吸して、心落ち着けて
目を閉じてマイナスの言葉を
使わないでお祈りしてください。

by 空楽 (2008-12-17 08:36) 

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://erikamuchimuchi.blog74.fc2.com/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://erikamuchimuchi.blog74.fc2.com/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2010-09-15 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。