SSブログ

幸せコバンザメ [恋愛]

今日は作業所。ツンデレ君に会うはず。

朝、緊張のあまり頓服orz

ゴミを捨てていたら早めの電車には乗り損ねた。次の電車であれやこれや考えていたら・・・彼がホームにいた。
もちろん立ち上がりツンデレ君の許へ。

私「ごめんなさいというか、ありがとうというか・・・(もぞもぞ)」
ツンデレ君「もういいから(よしよしという感じ)」

という訳で狂おしく心配していたメール仲違いは1分もかからず和解。

ちょっと冷静になって、問題児が多分好きなように働くようになると教えるとツンデレ君は物凄い勢いで怒る。彼の結論はそういうことになったら問題児に不満を持っている人物が集まって所長に訴えるというものだった。
コバンザメすがめ、ついていきます。

ツンデレ君は完全にやる気を削がれたようで、作業はキチンとしていたが最後にゴリ押しでスタッフが始めようとした作業は無視してお茶の用意をしていた。その作業は私が10分でやりましたよ・・・

帰り(もちろん2人一緒)に「この人、人のかもし出す雰囲気で占い師みたいに何でもお見通しだ!」といつも思う(ただ感受性が強すぎて社会になかなかなじめない)作業所の利用者が利用をしていない状態で駅を歩いていて遭遇。

そして、「デートですか!」
そう見えるわな。とりあえず帰る途中と言っておいたが、利用者さんは「楽しんで~」と言って去ってしまった。

私がお茶に誘ったら「マクドナルドにしか行かない!」とまたツン全開で返答され、でも会話ができるしどこでも良かったのでマクドナルドに行く。

彼の症状、愚痴なども話してくれたが、正月どこかに行こうなどとも話す。
最初は大人しく隣にいるだけだったが、どんどんツンデレ君にくっ付いて、ツンデレ君の手が冷たかったので温めるという口実でずっと片手づつ握り続ける。ツンデレ君は「普通は女が寒がって、男が温めるよなぁ」とかいいながら、全く無抵抗。という訳でずーっとピッタリくっ付いて手を握り続け、時々肩にもたれかかったりする。

初詣を着物プレイをしようかとちょっと盛り上がり、勢いで母に私が電話をして「着物ある?」と訊いたら「あんた男の人と一緒に行くんでしょ。カッコツケルのは止めなさい!」と怒られてしまった。母よ、今は遊ばせておくれよ・・・

しかしツンデレ君はすがめ母にちょっと会いたいよな、などと言っている。母の天然っぷりと武勇伝を伝えてきたので見たいのは分かるが、会ったらまた変なあだ名をつけられまっせ!(母は私の彼氏にあだ名をつけるのが好き、というか名前でなくあだ名で覚えるようである)

除夜の鐘を聴くという案も出たが、「そうするとホテルを取って部屋を適当に仕切りを作って寝ることになるね」と私が言ったら、「多分眠れない・・・」と言われた。また判断に迷う発言だのう・・・

彼の冷え性で限界が来て今日のお茶は終了した。と言っても午後11時に終了。大体午後4時から午後11時までべったりくっついてあれやこれや話していた。

「好き」の言葉はなし
「付き合いましょう」という言葉もなし
もちろん抱き合ったり、キスをすることもなし

でもすごく幸せ
あしあと(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 4

コメント 3

廃人kumiだよーーん

良かったじゃあないですかー。
やっと上手くいきましたね。
別に交際しているよねっていう
約束がなくっても2人の間
にはしっかり恋愛が存在していると思う。
むしろ。すぐ交際しちゃう方が不誠実
な男性が多いですよ(私の経験談)
だから、すぐ「付き合おうよー」と軽薄に言わない
ツンデレ君はかなり信頼できる人だと思いますよ。
マックでの時間の幸福感が伝わってきました。

by 廃人kumiだよーーん (2008-12-19 03:37) 

空楽

こんにちは
よかったよかった^^
by 空楽 (2008-12-19 11:37) 

kuny

お~っ よかった よかった
やっぱり 会って話すのが一番でしたね^^
私には もう付き合ってると思えるのですが^^;
by kuny (2008-12-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。