SSブログ

「ご主人がお上手だから」 [恋愛]

今日はツンなお誘いに招かれ買い物の日。
横浜デートの前なのに毎日会えるのは嬉しいけど、どうなんだろ?

どうなんだろ?の気持ちが強くて母にまた電話をしてしまった。

母は完全にブッチャケトーク「一緒に買い物行く気満々じゃない、その人」云々・・・
私が「あの性格は変わるでしょうか?」とまた母が会ったこともない人について訊くと、「無理だね。訳アリって感じでしょ」とのこと。

母よ・・・

とにかく午前中はボランティアに行った。
自分のこともキチンとしないとね。

チョー単純な布折り作業を施設の若い職員さんに喜んでもらえてうれしかった。私のボランティアに行っている施設は優しい職員さんが多い。肢体不自由の楽しい子供たちや入居者さんといつも交流してるからかな。

午後予定の時間の10分前に待ち合わせ場所に行く。
ちょっと遅れてツンデレ君が寒そうに集合。

とりあえずお互いに持ってきている私が着る予定の着物に関するものをマクドナルドで見せあう。それで買うものやら呉服屋についてどう行くか決める。というか説明を受ける。

まず昔からという感じの呉服屋に行く。
入ったとたんに「難アリ」の安い草履をハケーンして、しかも鞄付きだしかわいかったので即決で買った。

次の問題が帯。
「こんな着物なんですけど」と見せながら色々見せてもらう。
選択肢は2つあり、いわゆる着物の着付けを猛特訓して正月までに間に合わせるか、浴衣でやるような帯の結び方をして簡単に済ます。
何となく負けず嫌いが出てきて普通の着物の帯結びをしたいのがこちらの気持ちであるが、今日練習しすぎて腕が痛くなってしまった。節度を知らないすがめ・・・

帯を見せてもらっているときに呉服屋さんに帯の結び方を店のおばあさんに教えてもらった。しかし後ろで行われているものなので私にはよくわからない。その代わりツンデレ君が「へえー」やら「はあー」やら言っている。遂には私の後ろで帯をなにやらゴニョゴニョしだしてどうもツンデレ君はマスターしたらしい。

そこでおばあさんのキメ台詞 「ご主人はお上手だからやってもらえばいいですよ」

いやん、恋人を通り越して夫婦になっちゃったわん

実際40代男性と30代女性が呉服屋に来たら夫婦に見えるであろう。
ツンデレ君の反応は「学生には見えないのね・・・」
見えるわけないやんけ!

彼の家の近くの呉服屋だったので彼はご主人に顔を覚えられていた。
「面がわれた・・・」とつぶやくツンデレ君。嫌なら私を引き回さなくてもいいのに、自分が正月に着物と言い出したと勘違いをしていることと(実際は私だと思うが)、私がまとまらない話しかできなかったので、自分の知っているところで買い物をしているようである。完全な天然で「俺のダチだし」という感覚なのか、私といて楽しいからルンルンなのかはわからない。

とにかく明日は横浜デート。私の調子は安定しているので楽しめたらいいなと思う。
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

kuny

明日はいよいよ横浜デートですか。
明日天気になりますように。
それと 楽しい一日になりますように。
by kuny (2008-12-24 00:03) 

WATA-ONI

メリーなクリスマス・イヴになりますように!
by WATA-ONI (2008-12-24 00:19) 

空楽

こんにちは
クリスマスイブにデートいいですね^^
素敵なイブになりますように!
by 空楽 (2008-12-24 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。