SSブログ

食べられなかったクリスマスケーキ [恋愛]

25日は作業所だった。
前日は横浜にデート(?)だったし、寝不足。
けどちゃんと働きましたっせ!

昼休みにツンデレ君が「クリスマスにはクリスマスケーキを食べたい」と言ってきた。皆がいるところでの発言だったが、「じゃあ、どこかでケーキ食べるの誘おう」とワクワク

着物の帯も借りるし色々あるからな・・・
自立支援センターの相談員さんに言われたとおりにワクテカなことだけ考える。

そうしたら作業の途中に、所長が「話があるから終わりに寄ってね」と耳打ちしてきた。
私は完全に所長恐怖症になっているので、段々抑鬱になりやっとのことツンデレ君に所長に呼び出されたと言ったら、スタッフに相談をしてくれた。

しかしキンキン声のスタッフさんの声などが聞こえて段々意識がわからなくなってきて・・・

気付けば病院だった。

何となく覚えていること。前もティッシュをくれた優しいおにいさんがいたけどどこかに行ってしまったので急いで追いかけた。多分ツンデレ君が話し合いか何かをしてそれで帰るところを優しいおにいさんに見捨てられたと幼児退行してしまった私が勘違いしてパニックになったのだと思う。

着ていたカーディガンが破けている。多分必死に抵抗したのだと思う。

私は主治医のセンセーも最初よくわからずギャーギャー泣いていたが注射を何本か打ったようで、まだ混乱しているがセンセーなどは認識できるようになり、とりあえず家に連れていかれる。
そこで皆は私を実家に連れて行こうとしたようだが、私はノエルがいるので無理矢理入り込み、ノエルも取られそうになったが無事に部屋に戻った。

実際混乱をしていたのでわからないことだらけ・・・

今日朝起きるとやはり一番心配なのはツンデレ君のこと。電話をした。「病気の症状だから全然気にしていないよ」と言ってもらえた・・・
「前に記憶が飛んだときだって治ったんだから、ちゃんと薬を飲んで、食事をして、寝て、それで元の状態に戻ったらまた電話して。そうしたらどこかで帯を渡す事だってできるから」

一昨日までは自分に自信があって、「側にいる」と堂々と言えたけれど、次の日にコロっと症状が悪くなる自分が悔しい。昨日何もなかったら引っ張ってでもケーキ屋さんに行ってクリスマスケーキを食べたのに

また私は悲しみの池で泳いでいる
あしあと(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 3

空楽

ノエルちゃ~ん    晴宇です。
高いところから着地失敗したから
空楽とうしゃんが帰宅したら
私も動物病院へ行くみたい。
空楽かあしゃんが右足をさわるのよ。
痛いにゃーーーーと言っているのに。 怒
by 空楽 (2008-12-26 16:38) 

WATA-ONI

持ちつ持たれつで、いいんじゃないでしょうか。
by WATA-ONI (2008-12-26 19:50) 

ヒラメ筋

昨日のことでツンデレ君があまり気にして無い様子なら今は言葉を鵜呑みにして信じてみてはどうでしょう。ツンデレ君が気にして無いのにスガメさんがそれを気にしてたらツンデレ君だってバツが悪いと思いますよ。
体調が回復したらケーキでもご馳走してそれでチャラで
心中それでは収まらないかもしれないけど、とりあえずで

今後も側にいれば大小すくなかれツンデレ君に心配をかけさせてしまったりはあると思います。その分ツンデレ君に何かしてあげればいいのではないかな・・

側にいるのに自信とか関係なくて、「それでも・・・したい」が大事かなと


by ヒラメ筋 (2008-12-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。