SSブログ

なぜかパチンコ [休日]

日曜日はやはり不安定。
母に電話をしても「お姉ちゃんが起きてくる時間だから」と電話を切られてしまう。
姉は神経質で気に食わないとギャーギャー言うらしいので、安定剤の私とは違うから仕方ないか。

朝も安定剤、昼も安定剤を飲む。

午前中は安定剤のせいか眠った。

午後はやはりそんなに1日は眠れないようで録画しておいた「マイアミ・バイス」を観る。単純だから理解できるしいっか。
それでもなんだかそわそわしている。

で、なぜか急に「パチンコしたい」と思う。

私は実は2回男性と同居したことがある。もちろん結婚前提だったが2番目の元カレは暴力スレスレで時に私を脅し、パチンコ中毒の男性だった。だから「パチンコ=悪いこと」という意識がある。

それなのにしたくなったってなんでだ?

こんなことは相談かわからなかったが「急にパチンコがしたくなったのですが・・・」と自立支援センターに電話をする。

相談員さん「パチンコが外から出たいっていうきっかけなら、行ってみたらどうですか?」

外に出るというエネルギーが出たということは、パチンコでスル金額(金額設定をして想定内におさめる)を考えてもいいことらしい。要するに金額を割り切れば1時間くらい遊べる娯楽だから、それをしたくなってそれで外に出るということは引きこもりの殻を割るには良いことらしい。

じゃあこれから行こうかといそいそと準備をしたが・・・
バスが行ってしまった・・・

あっさり諦めて(中毒ではないので)、部屋に戻りPCをいじったり、なにやら色々食べる。
やはり食べることが止まらない。
ガンダムを観ていて途中で寝てしまった。日曜にほとんど観るテレビはガンダムと仮面ライダーくらいなのにorz

その後ノエルがかなり鳴いて私を起こそうとしていたが、眠ったままでそれから夜になりまた眠ってしまった。
現在月曜の朝だが、起きたときにいつなのか時間の感覚がわからなかった。

今やっと1時間くらい経って時間の感覚は取り戻した。
朝風呂入ろっかな?

20081228.JPG
私は風呂は縁で見るだけよ。by ノエル

あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 3

空楽

こんにちは
ツンデレさんに逢えましたか?
ノエルちゃん  晴宇です。
ダイエットですって・・・ 悲しい・・・ 
急に太ったの。
by 空楽 (2008-12-29 11:24) 

kuny

ふふふっ ガンダムについ反応するガンオタでした^^
ねこへんよう^^
by kuny (2008-12-29 13:44) 

ヒラメ筋

ガンダムとライダーですか・・見るもの一緒です(;^^
外はなんだかいい天気
好い一日であるよう祈ってます
by ヒラメ筋 (2008-12-29 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。