SSブログ

なんか不思議な初詣 [恋愛]

今日はツンデレ君に今年初めて会える初詣の約束の日。
しかも二人とも着物よん!

昨晩はあまり眠れずうとうととしていたら早めに設定した目覚ましがけたたましく鳴り、傍らで布団の中で寝ていたノエルがすっ飛んで起きる。私もふらふら起床。

食事→化粧、ヘアアレンジ→着付けといって余裕をもたせるつもり

クリスマスはちょっと派手めな化粧だったので、今回は着物にあった赤と口紅の赤を合わせてアイシャドウはしない。それでも眉とマスカラが加わるとけばくみえるのよねぇ・・・orz

かなり早く用意が出来たが、なんだかやはりおかしい感じがして帯を結びなおしたりしていたので結局丁度良い時間になる。

ちょっと待ち合わせ場所で緊張・・・
ちゃんと来てくれるかな?なんて妙に不安になる。ちょっと不安が強いので頓服を飲む

当たり前だがちゃんと着物姿で来てくれた。なぜか袴姿だがまあいいか。下駄でもないし、かなり自己流にアレンジをしている感じだった。そして一緒に電車で神社に行く。

ツンデレ君は神様にもツンデレ
「信じてないから手も洗わないし、賽銭もしない」
「おみくじした~い!丑年のアメ買いたい!」

私「いいよ(・・・初詣の意味がわからん・・・)」

私は信じる信じないは別にして、信じている人がいることを尊重して神社仏閣、教会ではその崇拝対象に敬意を表する意味で、行った場所のしきたりには従うスタンスでいる。一応ツンデレ君にもそれは話して、ツンデレ君は納得してくれた。

正月はどっちにしてもお祭り騒ぎ。出店の間を通り抜けて新年気分を多分ツンデレ君は味わえただろうな。

それから繁華街に行って食事とお買い物。
ツンデレ君は今日は彼にとって高価なコートで、「化粧が付くからダメ!」と寄りかかるのを拒否されてシュン・・・
しかしすがめは諦めずツンデレ君の手を勝手に握って歩く。なんか立場が変だけどまあいいや

また些細な話をしながら帰路へ。

もっと今日はいたかったな。

でもガマンガマン
昔の私だったらすがってでも付いていったりわがままを言っただろう。でも人は貪欲に追えば追うほど逃げてゆく。
ツンデレ君は自由でありたいと思っていながら寂しがり屋で自分で苦しみを背負っている人。
だから私は見守って、側にいるのがきっと今は一番だと思っている。

ただ、想いは届いて欲しい。
あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 4

コメント 4

空楽

ツンデレ君キターーーー!
がまんすることも肝心なんですね!
                次男でした
by 空楽 (2009-01-04 12:58) 

ヒラメ筋

ある意味、ペアルックでデートしたんだから成果ありじゃないですか(^^
よほどじゃなければしないですよ
ささみの調理とスジ肉の調理法は違うというか・・例えが悪いかな
そんな感じだと思います

by ヒラメ筋 (2009-01-04 13:06) 

すのうぃ

遅くなりましたが おめでとうございます
今年も どうぞ宜しくお願いします

ツンデレ君と イイカンジですねーーー

by すのうぃ (2009-01-04 18:39) 

kuny

良い感じではないですか^^
よかったよかった^^
by kuny (2009-01-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。