SSブログ

どうして優しいの? [恋愛]

今日は作業所の日。
訓練施設(しかも福祉施設)とはいえ作業所の仕事は仕事。
朝もキチンと起き用意もして出発する。

でも不安だから頓服服用・・・

作業はしても全くおもしろくない。ただ義務で行っているだけ。
ツンデレ君が近くにいても楽しくない。いつもは楽しいのにな・・・

昼食は200円で食事提供があるが、今日は雑煮で私がもうアレルギー反応を示す所長が「お餅は2つ?3つ?」と尋ねてきたので、反射的に断ってしまった。所長からの食事提供を拒否したのは2回目。汁物などはすでに毎回貰うのを拒否している。

帰りに思い切ってツンデレ君に尋ねる。

私 「バイトとか他の作業所を考えてるけど、そうしても月に2回くらいお茶してくれる?」

ツンデレ君 「体調とか予定とか除いたら別にいいけど・・・」

ツンデレ君は何かが不満そう。どうも私が逃げ出して別の作業所に行って、を繰り返しツンデレ君の大嫌いな「ショーガイシャ人生」を送ろうとしていると考えたらしい。

しばらく自立支援センターの相談室を借りて色々と話した。彼は所長に私がパニックにならないようにと話をしてくれていた。彼は真剣に相談に乗ってくれる。
なんでこんなダメな私に優しくしてくれるのかがわからなくて泣いてしまう。

私 「私どうしてこんなにダメなんだろ・・・」

]ツンデレ君 「そんなことを言ったら俺なんかダメの塊だよ」

私 「側にいてくれる?」

ツンデレ君 「いやおうなく側にいるでしょ」

優しくされると怖くて仕方がなくなる。
優しさがなくなるのが嫌でしがみつくのではないか?
愛情からではなく友情からきたものならどう感情の整理をすればいいのか?

感情が混乱する前に誕生日の一日後の日にケーキ屋さんでケーキを一緒に食べる約束をしてもらった。私は誕生石がガーネットということしか言っていない。だから誕生日ケーキのつもりだということはツンデレ君は知らない。だって誕生日ケーキって言ったら断られそうだから。誕生日のプレゼントをせびってると思われたら嫌だから。

私にとって今はツンデレ君の楽しい姿が一番の喜び。

本当の男女の付き合いでないとしても、ツンデレ君に会うために頓服が増えても、私はツンデレ君との一瞬を大切にしたい。

どうかツンデレ君から引きはがさないで
あしあと(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 4

コメント 1

kuny

ツンデレ君 やさしいね^^
愛情が感じられますよ。
by kuny (2009-01-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。