SSブログ

さんきゅー、かあちゃん [休日]

今日は母が来た。家事があまり出来ないからどうしてもきてくれることになる。御歳72歳の母に申し訳ないが。

いつも母が来る時は少しでも綺麗にしておいてからと考えたり、母が動いているのに自分がふんぞり返っていては申し訳ないと思い動き過ぎて疲れてしまうが今日は最初から諦めモード。かあちゃん、すまんのう・・・

今日はしかもたけのこご飯とおかずを少し持ってきてくれて、ロールキャベツも作ってくれた。

母はノエルに「おバカだけどいい子かい?」と意味不明な会話をしている。実家で相当お行儀が悪かったが、怒っても怒られることに慣れていないから完全無視だったらしい。

ノエルの生育環境が悪かったことを知っているので、私はノエルを生後7ヶ月くらいで貰ったときから怒ったことがない。だから食事中の机に乗ってくるなんて毎度のこと。しかしノエルは賢い猫なのでそれで良かったと思っている。

ざっと掃除をして、洗濯、料理、と本当に全部のことを母はして、疲れた顔一つせず母は帰っていった。とりあえず私が無事なのが確認できて安心した様子。

私は今日は何もしなかったがやはり疲れ、ノエルと少し夕方寝て、それから母が持ってきた料理を食べた。体が弱っているせいか「母の味」がしみる。

ありがとう、かあちゃん。
あしあと(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 5

コメント 1

空楽

こんにちは
お母様に感謝ですね!
by 空楽 (2009-03-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。