SSブログ

すがめ、乳がんになってしまいました(にゃんずは元気だよ!) [乳がん]

20131122-01.JPG
ナナ「ボクの穴腹おっきくなったじょ♪」

こーんなに大きくなりますた。
進化する穴腹
進化する穴腹 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

こーんなに大きくなるまでブログ放置していたすがめです・・・orz

ナナのサヨタマ手術も無事終わり、ノエルの皮膚カビも治療が終わり・・・いろいろ終わったのですが、すがめ自身が病院巡りをしておりました。

精神科(そりゃーそううつさんなので通院しますな)、婦人科(不正出血やらポリープが出来たやら、更年期っぽい症状だったのでホルモンの検査をしてもらうやら)、内科(毎日体温37度越えはやはりしんどいので漢方もやってるお医者さんに行ってみるわ)・・・病院嫌い、薬嫌いが41歳にしてここまで進化しました。

そして今通っているのは乳腺外科です。
なんか左胸痛いぞ→予約とって行くと「多分乳腺症でしょう、でも検査しましょーね」→マンモグラフィ、エコー検査すると「エコーでリンパのところがよろしくないので組織取りましょうね。次回は不安だったらご家族連れてきて」→一人で結果をききにいくと「あっ、一人なんだ。乳がんですね。血液とCT検査の予約とってね。それから治療方針決めましょう。その時は家族連れてきてね」→今週水曜日にCT検査終わり、来週水曜日に新しい先生に会う・・・ここまできました。
注射嫌いですが、この2ヶ月くらいで何回針を刺されたことでしょう・・・今の総合病院は失敗するナースさんが皆無なので有難いです。

と言う訳で、そううつさんに乳がんさんも加わってしまいました(ブログタイトル変えようかな・・・)

チョー適当更新になり、訪問なども滞ると思いますが、どうぞお許しくださいませ。

にゃんずは寒くなってきたのか、不安オーラを私が出しているのか、私に引っ付いていることが多いです(今もノエルとマカロンが付いていて動けない^^;)。

にゃんずはすーさんLOVEでもあるのですーさん在宅中はこんな感じ↓
ノエルは両手に花ですね
ノエルは両手に花ですね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

だんすぃ~ず集合
だんすぃ~ず集合 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ナナよ、なぜ両方の写真におるのじゃw

ナナのわるそでノエル、マカロンはナナを毛嫌いするかと思ったのですが、案外大丈夫みたい↓
全にゃん集合
全にゃん集合 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
外からの日差しが暖かく、興味あるものが外にあると全にゃん集合します♪

すがめ家はこんな感じでにゃんずは元気です^^
人間は、病院通いのすがめと、ガテン系で寒くて風邪やら疲労やらでしんどそうなすーさんという構成ですが、なんとかなるでしょう!

さあ、冬の準備も色々しないとね♪
冬毛準備完了!
冬毛準備完了! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロンの準備OKな冬毛で良い週末を♪
あしあと(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 17

コメント 6

kontenten

今や、癌は治る病気みたいです。
kontenten興業のお隣の社長さんは、胃がんを克服して
手術の翌年、信濃オープンのシニア部門で優勝
癌の大元はストレスみたいですので、ゆっくりご養生下さい。
斯く云う私の親父もお祖父さんも肝癌・・・これまた・・・(><)
呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2013-11-22 21:59) 

pom405

応援のナイスです。
私もブログは更新怠りがちです。

私の友達は、乳がんしましたけど、
あれからひょっとして9年くらいたつのでしょうか・・・。

検査とのお付き合いは必須になってしまいますが、
kontentenさんのおっしゃる通り治る病気なので・・・。

あと、最近証明されてきたらしいですが、
牛乳は良くないようです。
牛乳を多量にとっていた人が乳がんにかかる確率が多いと、
近年になってわかってきたみたいなので、
うちも、牛乳の代わりに豆乳にしました。
こればかりは何が原因かわからないのですが、
聞いた以上はお伝えしようと思って、書き込みました。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

にゃんずかわいいです。ナナちゃん大きくなったね。
キキも負けそうです。
by pom405 (2013-11-23 09:15) 

ニッキー

すがめさん、頑張れniceです。。。
今ではがんの治療もかなり進んでるのでお医者さんと相談しながら頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-11-23 16:53) 

hisa

そう、いまや乳がんは、心配ない病気のひとつ。
何人もの友人が経験してるけど、
みんな元気にしてますよ。
大丈夫。すーさんや猫たちもいるしね。
by hisa (2013-11-25 10:05) 

ヤヨ

気落ちは病気の大好物。
お猫様たちに元気をもらって
元気だしてくださいね。
でも、、、、病院って、治療って嫌なものですよね(>_<)
かげながら応援しております!
by ヤヨ (2013-11-27 14:51) 

OMOOMO

友人も大手銀行に勤めてて手術後復帰、元気バリバリです、今や心配のない病気、ポジティブなすがめさん、
大丈夫。応援のniceです。
by OMOOMO (2013-11-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。